男性のための楽してダイエットができるおすすめの方法

厚生労働省の調査によると、肥満者の割合は男性で30.7%、女性で21.9%です。

 

 

参照:厚生労働省、2017年国民健康栄養調査結果の概要

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000351576.pdf

 

 

男性3人に1人、女性5人に1人が肥満である時代。健康と身体の維持、生活習慣病の予防などの理由で、食事は大きな注目を集めています。

 

 

肥満に悩まされる人はたくさんいますが、肥満とダイエット方法の特徴は同じではありません。ダイエット中の男性と女性の違いを説明してください。

 

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痩せるる方法

 

「メタボ」という言葉はしばらくの間流行語になりましたが、男性は中年の脂肪のように太る傾向があり、胃だけが突き出ています。リンゴ型肥満とも呼ばれます。

 

 

胃の周りの体脂肪は内臓脂肪と呼ばれます。腹腔内の腸の周りに蓄積された脂肪。内臓脂肪には、エネルギーを一時的に蓄える役割があります。

 

 

消費されたエネルギーが消費されたエネルギーを超えると、脂肪の量が過剰になり、内臓が腫れ上がり、体の形が突出します。

 

 

第二に、酸素の作用により脂肪を燃やすのは簡単です。ダイエット方法を間違えなければ、結果が簡単に得られることがわかります。

 

 

男性は女性よりも筋肉質です。基礎代謝も高いため、エネルギー代謝を改善することで内臓脂肪が燃焼しやすくなります。

 

 

女性を太らせる方法

 

女性はしばしば下半身に脂肪を蓄積する傾向がある脂肪を見る。それは梨型肥満と呼ばれます。

 

 

男性と比較して、女性は脂肪を蓄える可能性が高いため、男性よりも注意が必要です。

 

 

太もも、脚、お尻の体脂肪は皮下脂肪です。皮膚および筋肉の下に分布。皮下脂肪は、エネルギーの貯蔵に長期的な役割を果たします。

 

 

皮下脂肪は、内臓脂肪よりも燃えにくいです。ただし、内臓脂肪などの内臓はカバーしていないため、生活習慣病のリスクはあまりないとされています。

 

 

内臓脂肪は男性ホルモンの影響を簡単に受けますが、女性でさえ加齢とともに蓄積する傾向があります。これは、閉経後に女性ホルモンが減少するためです。 50代が目安ですが、個人によって違いがあります。

 

 

男性の食事にはどのような筋肉トレーニングが適していますか?

 

 

どのような種類の筋肉トレーニングが男性の食事に適しているかを説明します。両方とも、内臓脂肪に作用するメニューに焦点を合わせています。

 

 

自宅での筋肉トレーニングメニュー

 

ウェイトトレーニングの初心者でも、自力トレーニングで自宅で簡単に始めることができます。体重を積むためのトレーニングでは、機器はほとんど使用されません。

 

 

典型的な例は、腹筋運動です。胃をきれいにしたい場合は、腹筋で腹直筋を鍛えることができます。

 

 

さらに、3つの自重トレーニングを紹介します。

 

 

・自転車:背中を下にして、へそを覗く姿勢を作ります。自転車に乗るイメージで足を動かします。ポイントは、大胆かつゆっくりと動くことです。

 

 

・前橋:横になっている間、肘を肩の真下に置きます。肘の角度は90度で、両手はまっすぐです。足を揃え、つま先を立て、腕の筋肉とつま先で全体の重量を支えます。顔を前に出してください。頭頂部とかかとの先端が直線でつながっている画像です。

 

 

・バービージャンプ:直立してスタート。手のひらを床に置き、しゃがみます。足を後方に伸ばすと、再びしゃがみます。天井に向かって手を上げながらまっすぐジャンプします。頭の上で手のひらをタップします。

 

 

上記以外のウェイトトレーニングもありますが、コツは各メソッドを短い間隔でできるだけ多く繰り返すことです。ゆっくりと練習し、速すぎません。

 

 

ウェイトトレーニングに加えて、有酸素運動により内臓脂肪にアプローチできます。

 

 

有酸素運動には、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、水泳が含まれます。すべてが20分以上続くことが重要です。有酸素運動により、脂肪を燃焼しやすくなります。

 

 

ジムに行く筋肉トレーニングメニュー

 

自宅とは異なり、ジムには多くのトレーニング機器があります。トレーニング機器を使用して筋肉トレーニングをしましょう。

 

 

ジムでは、デッドリフト、ベンチプレス、バーベルベンチプレスなどのウェイトアイテム、またはラットプルダウン、レッグプレス、チェストプレスなどのウェイトマシンを利用できます。

 

 

任意のトレーニングデバイスを使用できますが、トレーニングする場所または脂肪を減らしたい場所のトレーニングに集中する必要があります。あなたが初心者の場合、プロのパーソナルトレーナーを取得してください。

 

 

ジムの本当の喜びは、あなたに合ったプログラムを持ち、サポートを受けながら食事を練習できることです。

 

 

ジムでは、時間を効果的に使用して効率的にダイエットできます。多忙なビジネスマンに適した筋肉トレーニング方法になります。

 

 

メンズダイエットにはどのような食事制限が必要ですか?

 

 

あなたは自分自身をあまり制限するべきではありませんが、それはあなたの食事療法がprに必要です